水ダイエットの注意することを教えてください?


水ダイエットの注意点ですが、2リットルから3リットルの量の水を1日に飲むのが、水ダイエットの基本メニューです。

水だけを飲むダイエットなので気分転換に違うものを飲むこともできず、堪えきれなくなる人も出てくるでしょう。

水ダイエットは、最初のうちは味のない飲料が辛いかもしれませんが、慣れると逆にジュースやコーヒーなどの味が濃すぎるように思えてきます。

水ダイエットが平気になるまで、水だけを飲むのは意外と大変です。水の飲み過ぎは血液の濃度を薄めるので、これ以上飲み過ぎないようにと脳から命令が出ることもあるようです。

水を飲みすぎて胃腸の作用が弱ってしまうこともありますので、過度な水ダイエットは危険です。

大量の水を無理矢理流し込んでいると食事が取れなくなり体力が落ち、水ダイエットの続行が困難になることもあります。

もう飲みたくないという状況になってしまった時は、1日に絶対に2リットルを飲まなければ駄目だと考えず、いつもより多めに飲もうとすることで、過度のストレスを回避することができます。

水ダイエットで大体、おしっこの色が薄めの黄色になる程度の量の水を目標にして水分の摂取を目指してください。

濃い黄色の尿が出る時は、水分が足りていないサインです。ごく自然に水を摂取できるような環境を作るには、ペットボトルか大きなコップを用意して飲み水を入れておき、いつでも飲める体制を整えておくことです。

水ダイエットでは気が進まない時に無理に飲もうとせずとも、喉が渇くと何となく水を飲むようになり、いつの間にか結構な量が飲めます。