プロテインダイエットと有酸素運動について、教えてください?


ダイエットをスムーズに進めるためには、プロテインの摂取と平行して適切な運動でエネルギーを消費しましょう。

ダイエットには、酸素を取り入れて運動に必要なエネルギーを作る有酸素運動が適切です。運動には有酸素運動と無酸素運動があり、酸素を使いながら行う方が有酸素運動です。

有酸素運動を行うことによって、血液中に漂っている脂肪を酸素で燃やすことができます。使われなかった血液中の脂肪は体内に体脂肪として蓄えられてしまいます。

激しい運動をしなくても、軽い運動を一定時間続けることで酸素をコンスタントに体内に送り、血中脂肪を燃やします。

プロテインダイエットでは、アミノ酸を摂取して脂肪を分解しやすい状態にすると同時にこの有酸素運動を行うことでより高いダイエット効果が得られるのです。

脂肪を分解するためには十分な量の酸素を必要としますが、息が切れてしまうほどのキツイ運動では疲れてしまうだけで脂肪は燃焼しません。

プロテインダイエットでは、毎日15分くらいのトレーニングから初めて、少しずつ長くしていっても効果はあります。

プロテインダイエットを手軽に取り組めるものとしては、ウォーキング、水泳、サイクリングなどが代表的な有酸素運動です。

ヨガ、スクワット、エアロビクスは、屋内で取り組める有酸素運動です。運動による脂肪燃焼とプロテインの補給、食事のコントロールがプロテインダイエットの重要ポイントです。

プロテインダイエットでは、続けやすい運動や習慣を見つけて実行してみましょう。プロテインの効果と有酸素運動の作用を上手に組み合わせて、体にいいダイエットを成功させましょう。