シモン茶ダイエットについて、教えてください?


シモン茶ダイエットについて、教えてください?ということですが、シモンという名前はブラジル農科大学のシモン教授が発見したのでシモンと名前がついています。中南米原産のお芋の一種のことなんです。このシモンの葉をお茶として飲めるように加工したものがシモン茶です。シモン茶は食物繊維をとても多く含んでいますので腸の働きを活発にしてくれますし、カルシウムも豊富に含んでいます。何よりもレシチンという成分がとても豊富に含んでいます。

レシチンは血液中にたまった余分な脂肪分やコレステロールを溶かして身体外に排出する働きがあります。そのためにシモン茶はダイエットに最適と言われているのです。あるテレビのダイエット番組で出演者が実際にシモン茶を飲んで短期間でのダイエットに成功したことが放送されて以来、一躍有名になったのです。

シモン茶ダイエットは、シモン茶を茶さじ軽く半分を湯のみに入れて、お好み量のお湯を注ぐだけでできあがりです。お茶を飲むだけのダイエット法ですから、非常にお手軽ですので、ダイエットの補助的なものと捕らえておくとよいです。シモン茶は栄養素の吸収を妨げるのが目的ですので、食事と一緒または、食事前に摂取するようにすると効果的です。