耳つぼダイエットにつて、教えてください?


耳つぼダイエットにつて、お話ししますね。ふつうダイエットをしようとしたときに食べる栄養素を考え、運動をしていけば痩せるわけですが、これがなかなか面倒ですし続かないんです。そこで、登場したのが耳つぼダイエットなんです。

お食事の制限などによるストレスで狂った食欲中枢が正しく働けば、栄養の摂りすぎを防ぎ、満腹感が感じられるのです。そのダイエットメカニズムを、自然と労を少なくして、働かせるために、耳の食欲中枢のつぼを刺激することで満腹感が得られるのです。普通はお腹がいっぱいになったから満腹感が得られると思っていらっしゃるのですが、実は、食欲中枢が満腹感を感じられればお腹はいっぱいでなくても満腹になるのです。

耳つぼダイエットは、中国4000年の東洋医学の経絡から来ています。耳には全身や五臓六腑と密接な関係があって、十二経脈の中のすべての陽経が 通っているところなのです。この耳の食欲中枢神経を金属の小さな粒を貼って刺激することで、少しの食事の量でも満腹感が得られるのです。

耳つぼダイエットでは、お食事はいままで通りに取っていただいていいのですが、お食事が少しの量で満腹になりますので、これまでのように量が食べられませので、どうしても栄養が不足しがちになってしまいます。ですので耳つぼダイエット中はサプリメントなどで栄養を補助的に摂取する必要があります。

耳つぼダイエットでこの栄養補給を怠りますと、肌荒れや体調不良などになることがありますので、施術する先生とよく相談しながら進められることをおすすめします。

耳つぼダイエットの詳しい内容はこちらをご覧ください。