杜仲茶ダイエットについて、教えてください?


杜仲茶ダイエットについて、教えてください?ということですのでお話ししますね。杜仲茶は「杜仲」という植物の葉を飲みやすいようにお茶に加工したもので、五大漢方薬の一つに数えられていまう。杜仲の葉にはいろいろな薬効があります。

中国では高血圧症、動脈硬化症の患者さんに杜仲を投与しています。 そのほかには、めまい、頭痛、耳鳴りや不眠なども改善されます。杜仲には血圧を安定させる成分が含まれていますし、効き目が穏やかで副作用もありません。

日本でも高血圧に効果があることが認められていますし、利尿効果もあって新陳代謝を活発にしお肌をきれいにするなどの効果が伝えられ、最初は健康茶として広まってきました。後にその効果をダイエット効果と称してあるテレビ番組が紹介し、それ以降、杜仲茶はダイエット用のお茶として特に女性の方にはよく知られることになりました。最近ではドラッグストアなどでもダイエット用品の棚に並べられているのが見受けられます。

杜仲茶ダイエットということで、杜仲の葉をお茶として飲んでいただいければいいのです。量はできましたらできるだけたくさん飲んでいただくのがよいです。