ダイエットと運動について


ダイエットとは即ち「diet」の意味は、政策や方針のことです。ですからダイエットとは、太ってしまった自分の生活習慣を見直して改善することなのです。

ダイエットとは、つまり、健康や美容のために食事の量や種類を制限することなんですね。しかし、現在の日本では「体重を減らすこと」だと思っている人が圧倒的に多いんです。殆どの人がそう思っていますね。確かに肥満は健康な状態ではないのですから体重を減らすこともダイエットであるというのは決して間違いではありません。ダイエットを既に経験されている方はおわかりだと思いますが、食事の量や種類の制限だけではダイエットは難しいです。

日本で広くいわれる意味のダイエットをするためには、食事の制限だけでなくどうしても運動も必要なんです。身体を大きく動かして有酸素運動をすることによって体脂肪を燃焼させることがダイエットの近道なんです。

運動が苦手な人は、いきなり激しい運動に取り組むのではなく、少しずつできるところから運動を始めて見ることが、成功する道ですよ。サイクリングなどもとても運動としてはよいと思います。