産後ダイエットで肥満を解消できますか?


産後ダイエットで肥満を解消できるのでしょうか?女性には出産後に産後の肥立ちという言葉がありますが、産婦が出産後に健康を回復することを指す言葉なのですが、本当は「日立ち」と書くところを「肥立ち」と書くようになったのは、やはり産後の女性は肥えてしまうからなんですね。

妊娠して大きくふくらんだお腹を抱えて10ヶ月で、ようやく出産してお腹がへこむかと思ったらちっともへこまない、という現実に悲鳴を上げる女性の方は決して少なくないのです。世の中にいろいろなダイエット方法がある中で、産後の肥立ちで産後太りしてしまった人のために「産後ダイエット」というものが生まれています。ところがこれが育児と両立しなければ行けないところに難しさがあります。育児をどなたかにお任せできる方はうらやましい限りですね。

そこで皆さんは産後ダイエットでどんな工夫をおやりになっていらっしゃるのでしょうか?
ちょっと調べてみました。

1,スポーツを始めてみました。
2,体型が変わってしまったので、体操をやって戻しました。
3,母乳だったので前の体型にすぐに戻りました。
4,産後ダイエットとして、ウォーキングをするようにしました。
5,カロリーの高いものは摂らないよう気をつけました。
6,こんにゃくダイエットで痩せました。
7,産後ダイエットの王道は、骨盤矯正だと思います。

ということで、骨盤矯正についてお話しします。
骨盤は上半身の体重を支えて大切な内臓を守ってくれる機能を持っています。出産によってこの骨盤が広がって歪んでしまうと、本来あるべき位置から内臓が下がってしまい、体の外側に体重がかかるようになってしまいます。結果、ぽっこりしたお腹になってしまうのです。

骨盤の歪みは下半身の血行や新陳代謝を悪くさせますので、下半身のむくみや冷え性の原因にもなりますし、生理痛や生理不順などを引き起こしてしまいます。

骨盤の歪みを治すためには、骨盤を支えている筋肉を鍛える必要があります。どの筋肉が骨盤を支えている筋肉かを理解してください。普段の姿勢を美しく保つことも骨盤を正常にする重要なことです。骨盤を正しい位置に戻すために、カイロプラクティックや整体院を利用するのをお勧めします。骨盤を正常な位置にしたうえで、骨盤を支える筋肉を鍛えていただくと良いです。
骨盤矯正に効果絶大な方法として、骨盤矯正クッションのスリムクッションの活用も良いと思います。

産後ダイエットについての詳しいサイト「産後ダイエットの質問コーナー