マイクロダイエットって、なんですか?


マイクロダイエットって、なんですか?とのご質問ですが、マイクロダイエットとは、世界保健機関(WHO)の栄養基準を満たした成分がバランスよく配合されていて、全国の医療機関で肥満の治療の病院食としても利用されているダイエット食品のことです。

マイクロダイエットは、ダイエット中の方にとてもうれしい、一食分が約170キロカロリーの低カロリーの食品でありながらも、ビタミンやタンパク質などの、身体に必要な栄養素が約50種類も含まれている、身体にとても優しいダイエット食品なのです。

マイクロダイエットの摂取の方法は、一日1~2食を、水350~400ccに溶かして、食事代わりに飲むのがいいです。マイクロダイエットを食事代わりに手軽に摂るだけで、簡単にカロリーのコントロールが出来て、しかも身体に必要な栄養素もしっかりと摂取できる手軽さが、マイクロダイエットの最大の特徴で人気の秘密だといえます。

ダイエットをしていて、一番気になることが「ダイエットのリバウンド」だと思いますが、マイクロダイエットは、ダイエット中の食事の代わりとして食生活から改善をしていこうというものですので、身体が慣れてしまえば、リバウンドしにくい身体に優しいダイエットの方法だといえます。マイクロダイエットを使っている間に正しい食生活の習慣を身につけられて、正しいダイエットによる減量の後の調整の時期をしっかり置いてからダイエットをおやりになることをおすすめしています。