まんまんダイエット

ダイエット食品の新製品が健康食品の通販会社、健康ホールディングス傘下の健康コーポレーションからカロリーを抑えたまんじゅう「まんまんダイエット」が発売されました。鹿児島県産の黒豚を使用した「肉まん」と10種類の野菜を使った「十菜まん」、ピリ辛の味付けの「鶏チゲまん」の3種類があります。価格は3種類が3個ずつ入っていまして9個入りで5980円です。

「まんまんダイエット」は中華街で販売されている「まんじゅう」をヒントに開発されたダイエット食品だそうです。特徴はダイエット中の人でも気軽に食べられるように、1個あたり平均で270~290キロカロリーとされるまんじゅうのカロリーを30%以上も低い180キロカロリー以下に抑えているそうです。銀座の有名上海料理店「チャンタオ」の長島正雄シェフが監修して創ったそうですから、おいしいかも。

「まんまんダイエット」を食べた人は、夕食にハーブティーと一緒に食べていますが、凄く食事をしたっていう気持ちを与えてくれるので、辛い思いをすることもなく一食を置き換える習慣が身についたのが良かったです。これまでのダイエット食品とちがって、食事をちゃんととっている感じがするので、安心して続けられるし、美味しくて飽きないです。しっかりお腹いっぱいになります。これからも続けて55kg目指します。(吉田真理子さん36歳(仮名))