りんごダイエットとプロテインダイエットは?

ダイエットのやりかたっていろいろありますね!断食やら、サプリメントやら。
豆腐ダイエット、キャベツダイエットなどなどいろいろです。

中でもりんごダイエットは、自分でやってみて、すごくつらかったです。
とりあえず、主食はりんごだけでやってました。

それを1ヶ月続けるつもりではじめたのですが、1週間が限界でした。
最初は何とかがんばれるのですが、正直りんごだけはつらいです。
また、そのせいで、今まで我慢していた分、ご飯をいっぱいたべてしまって、
リバウンドしてしまいました。

これはいけるのではないかと思ったんですが、
特殊なダイエットはよくないのでしょうか。自然と運動して痩せるに限るのでしょうか。
特に低学年の年頃の女の子は、ダイエットを気にする年頃です。
この時に、無理なダイエットをすると成長が止まってしまうらしいので、注意が必要ですって!

「ダイエットをするのには、運動が一番です」わかてます。
それができればサプリメントやキャベツに頼りませんよ~。

その中でプロテインを飲んで痩せると方法は、いいかもしれません。
プロテインは、筋肉をつけるためにはすごくいいものだと書いてありました。

ボディービルダーが飲用しているものです。筋肉をつけるには、これでしょうか。
筋肉とダイエットはちゃんとした関係があるんですって、痩せるのに、ただ痩せたのでは、
すぐに戻ってしまうという話しです。

でも、筋肉をつけると、体重はなかなか減らないと思いませんか。
リバウンドをあまりしないらしいです。気をつけなくてはいけないのが、
プロテインを取った分だけ運動しないと太ってしまうと注意を受けました。

カロリーがありますので、取りすぎに注意しないといけないようです。
お外で運動もやりたくないし、ジムは恥ずかしくていけないし、
いっそはやりのWiiでも買って、家でこっそり運動でもしようかな。