シネマの中のツイギー



安室奈美恵の曲に「シネマの中のツイギーのミニスカート真似して」っていう歌詞があります。

「ツイギー」が誰なのか、ご存じない方も多いのでは、ないかと思うの?

ツイギーは、1960年代に日本でミニスカートを流行らせた、イギリスの歌手でモデルさんでした。

ツイギーは、細い腕と足から「小枝」の意味を持つ「Twiggy」のタレント名がついたのです。

40年以上前のできごとなんですね。

安室奈美恵が歌ったことで、いまだにその影響は色濃く残っているのですね。

レトロ系ファッションとして様々な媒体でツイギーの影響が見て取れますよ。


小枝といわれたツイギーが登場したお陰で、それまでグラマーがモテ女性だったのですが、ホッソリしたツイギースタイルが主流になってから、ダイエッタが女性の間で採り入れられたのですね。

ただいま数量限定で脚ヤセのレポートを無料で配布しています。

脚ヤセレポートの詳しい内容はこちら