腹筋ダイエットはおなかの筋肉を意識しましょう。


腹筋ダイエットは、体育の授業でやったような動作だけが腹筋運動ではありません。腹筋ダイエットの運動は、少しの心がけで行えるものです。

立った姿勢は日々の生活の中で頻繁に取るであろう体制です。乗り物の待ち時間や歩行中は直立姿勢なはずです。立った状態では、常におなか、特に下腹に力を入れて筋肉を意識します。

普段はまったく意識していないお腹の筋肉が刺激され、姿勢も良くなり、徐々に引き締まっていくのを感じるはずです。

腹筋は体を曲げるときに使われる筋肉なだけに、こういった立ち状態でも鍛えると、バランスよいお腹の引き締まったボディを作り上げることができます。

若々しい印象を保つためにも、下腹部に力をこめて背骨を真っ直ぐにして立つことは効果があります。背筋が曲がると腹もたるみ、老けた印象を与えやすくなってしまいます。

ウエストに脂肪を溜め込みやすい女性にとって、腹を鍛える腹筋ダイエットは腹筋を意識するいい機会といえます。子宮や卵巣など、大切な部分を守る為です。

下腹の筋肉が弱いとボッテリとしたお腹に見え、筋肉が脂肪を支えきれず、ぷよぷよとしたお腹になってしまいます。

腹筋ダイエットで下腹の筋肉を鍛えましょう。寝る前の少しの時間を利用して、下腹の腹筋ダイエット運動をしてみましょう。

仰向けに寝て、両ひざを抱えて、グッと胸まで引き寄せてから、ゆっくりと戻すという運動を10回行います。

腹筋ダイエットは、下腹部に力を入れ続けるようにイメージして行いましょう。この簡単な腹筋ダイエット運動は、朝目覚めてから行えば体があたたまり、ダイエット効果以外にも体のウォーミングアップにもなります。