ダイエットサプリメントとは、どんのものですか?


ダイエットサプリメントとは、どんのものですか?とのお尋ねですが、サプリメントを食事や運動以外でも、ダイエットに活用している人は多いのではないでしょうか。いろいろあるのですがダイエットのためのサプリメントの成分の中でとても人気の高いのが、L-カルニチンという成分です。

ダイエットサプリメントに含まれるL-カルニチンという成分は、アミノ酸の一種なんです。これが身体内で減ってきますと肥満や疲労の原因になっていると言われています。アメリカでは25才を過ぎますと、このL-カルニチンをダイエットや疲労回復などのために摂取する人が多いようです。

L-カルニチンはダイエットに欠かせない成分でなのですが、L-カルニチンには多くの実績があります。アメリカや日本の肥満外来病院で肥満解消用のダイエットサプリメントとしても使用されています。特にブドウ糖や遊離脂肪酸をエネルギー(ATP)に変えてくれる働きがあります。

L-カルニチンは、医薬品ではなく食品にあたるため、ダイエットのサプリメントとして摂取する時もとても安全性の高いダイエットサプリメントとして認められています。

L-カルニチンはダイエットのみならず、持久力のアップなどの目的のために、アメリカの体育協会ではオリンピック級の運動選手にも摂取を推奨するなど、ダイエットのためだけではなく、身体調不良やスタミナが欲しい時などにも用いられているサプリメントです。

その他に脂肪を燃焼する能力が高く、下半身ダイエット(下半身痩せ)に効果の高いダイエットサプリメントにコエンザイムQ10というものがあります。

コエンザイムQ10は細胞内のミトコンドリアの機能を活性化させ体内の燃焼効果を上げる作用が認められています。コエンザイムQ10の不足は、心肺機能の低下に直結しています。また、ミトコンドリアの糖分の分解を助ける働きがありますので、細胞のエネルギー生成に不可欠といえるサプリメントです。

ダイエットサプリメントは、あくまでも医薬品ではありませんので、長期間のご使用をおすすめします。